令和6年度の教育活動が始まりました

 121名の1年生を迎え、開校152年目となる令和6年度が始まりました。
 今年度の教育活動のキーワードは、昨年度と同じ「みんな 楽しい!」です。学習や休み時間、行事等日々のさまざまな経験は、全てがこどもたちの成長にとって大切なものです。その一つ一つが、自分が楽しいだけでなく、友達や周りにいる人たちにとって楽しく心地よいものになっているか、みんなが笑顔で過ごすことにつながっているか、ということを、大人もこどもも考えていきたいと考えています。
 
 現在、本校は校舎の大規模改修のため、南砂の仮校舎で教育活動を行っております。バスによる登下校のため、乗降するバス停付近を中心に、地域の皆様には大変お世話になっております。温かく見守っていただき、児童に声をかけていただいておりますことに深く感謝申し上げます。
 7月には改修を終え、夏休み後は、深川の校舎で教育活動を再開いたします。
 児童の安全・安心を第一に考え、こどもたちが“毎日笑顔で過ごすことができる学校”であるよう、教職員一同、努力してまいりますので、関係の皆様の御理解御協力をいただきますようよろしくお願いいたします
                              令和6年4月 校長 赤堀 美子

更新日:2024年04月11日 11:21:17